CALENDAR 

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 MY PROFILE 

Kohno Sara

Name / Kohno Sara

 Twitter 


スポンサー広告 | |



いつもと変わらない1日でしたが、
友達から祝いメールが来たり、
妹からイタズラメールが来たり、
会社から花が届いたり。
いつもより誕生日らしかったかな(笑)

Diary | comment(0)|


ねっむい~ ねっむい~♪
鼻歌もむなしく、睡魔がつきまとう。
最近、私は寝すぎじゃ。

帰り道、起きておくのをあきらめて、
半寝状態で歩いてみていたら、
膝カックンされたみたいになって、
ひざまづいてしまった。

膝の皿の痛みに驚いて動かずにいると
浴衣姿の女の子が声をかけてくれて、
心配そうな顔をしてるから
「眠くてこけました」
と伝えると、キャハキャハ笑うので、
嬉しくなって、痛いのだけど一緒に笑う。

なんとなく一緒に歩き出すと、
「こないだファミマで寝てたよね。」
と言われて、即座に思いあたる。

頭痛をやり過ごそうと、
ファミマで立ち読みするふりをしながら、
かなりの時間、目をつぶって立ってた時だ。
でも説明するのも面倒で。
なぜかと言うとまた眠くなって来ていた。

「また寝ないで下さいよ。
今おんぶ出来ないし。」

と言われて、浴衣越しの華奢な肩に
私がおいかぶさる姿を想像して、
それだけは避けなければと思う。




(沈黙…足音パタパタ)




「こりゃ、綿菓子ごっこなんで」

えっ?と大きな声を発してしまう。
次の瞬間、女の子は笑いながら、
じゃあねと手をふって去っていく。

これは夢か?綿菓子ごっこって?
何じゃ?聞き間違えた?えっ?
とパニックってる間に、
彼女の姿は曲がり角に消えてしまった。

気になって仕方ないのだけど、
やはり今夜も睡魔の勝ち。

Diary | comment(0)|



今日は久々に、自転車で会社に行こう!
朝から元気な気分だったので、
はりきって出かけたのですが、
日差しが強過ぎた…

日焼け止めは塗っていたのだけど、
腕から首から背中にかけて
あっという間に蕁麻疹が…

熱が出てしまい、服を着てるのも辛くて、
結局、病院行き。

今はクーラーがんがんの部屋で、
気をまぎらわそうと、
パソコンのメンテナンス中。
なんとか動くようになりました。
汗をかいちゃいけないので、
じっとしとくのは意外と難しい。

楽器を弾くと汗がでる事を発見。

写真はドアの覗き窓から差し込んだ光。
へぇ、こんな風になるんだと発見。

いつも座ってる座椅子が、
毛玉だらけなのを発見。

Diary | comment(0)|


ただいま、ウーララからの帰り道。
フルメンバーでのライブでした。
つれづれの東さんも参加してくれて、
そのサウンドにテンションはマックス!

そして終電がなくなったので、
途中から歩いております。

今日はパイレーツカヌーの1周年祝いもしました。
このバンドは楽し過ぎて、
中毒性があるように思います(笑)

こないだのリハの時、皆に冗談ぽく、
「休みの前日やし、みんな
終電で帰らんとってなぁ。」
と内心照れながら伝えてみました。

そしたら、0時までは付き合ってくれたのだけど、
それだけでも嬉しいのだけど、
やっぱり帰る感じになってしまい。。

こういう時に甘える事に慣れてないと困る。
帰りたくない~と思いつつも、
いさぎよく手をふって別れてしまった。

途中まで電車で一緒だった欅ちゃんに、
帰らんとってとも言えず(笑)
今とぼとぼと歩いています。

子供みたいって思えて笑えます。
まだ遊びたかったのにと。だだっ子みたい。

パイレーツカヌー1周年おめでとう。
でもって、ありがとう。
こんなんやけど、これからもヨロシク。

Diary | comment(0)|



レイカ殿と練習の為、鴨川で待ち合わせ。
今どこにいる?と橋の上から電話すると、
なんかいる!可愛い!見て見て!と言うので、
あわてて鴨川に降り、
何かに夢中の彼女を発見。

近づいてみると川辺りに小動物が。
一目して……ネズミやろと言うと、
こんなに可愛いのにネズミじゃないよ!と。
いやネズミやろと言っても、
つかまえようか!とハシャイでいる。
制しながら、でも尻尾はネズミやでと言うと、
急にかなしそうな顔になって、

「この子だれ」

と指差しながら、何かを訴える目。
いやはや、あなたが一番かわいい。
後で検証しようと写真をパチリ。

この子はきっとネズミだけど、
彼女の為にもビーバーになっとくれ。
せめて尻尾がフサフサしてたら…(笑)

Diary | comment(1)|


ここ数日、久しぶりに少し、
心が沈んでおりました。

以前はこういう状態になるとすぐ
近しい人(まぁ彼氏ですな…笑)に頼って、
その方に尽くしてみたり、
好かれとると感じる事で、
手っ取り早く這い出ようとしてました。
ジタバタすればするほど、
上手くいかない事も多かったですな。

しかし、この頃は沈んだまま、
自然と浮いてくるのを待つ術を覚えました。
綺麗な水面を見上げて癒されるもよし。
沈んだ原因をさぐるのもよし。
冷たい水の感触を味わうもよし。
これを水底説と名付けて、
「自分、強くなったな」と、
「上手いこと言うな」と、
自賛していたのですが。

昨晩、私以上に沈んでいるだろう先輩に
この水底説をもらすと、

「あんまり我慢すると心が窒息死して、
何も感じなくなりそう。」

なるへそ。うまい。水底説、撃沈。
「サラ夫がジタバタしても、嫌いにはならんよ。」
とまで言わせてしまった。
そして、その言葉にしっかり癒されて
あっという間に浮かび上がってしまった。

すまん先輩。
元気づけるつもりが逆に。
何か言わないと!とあわてて、
「そっか。世紀末も過ぎたし、
ジタバタしてもいいんですね。アハハ」
とか言って、失笑をかう。
うぅっ、残念な後輩で申し訳ない(涙)

Diary | comment(0)|


さきほど電車で、見ず知らずの方と、
瞬時にすごく話が噛み合わない状態になりました。

「ナンベ。ナンベ。」

と、おじい様が近付いて来て隣に座ったので、
思わず顔を見合わせてしまった所から始まります。

「ナンベやないか。久しぶりやな。同窓会ぶりか?」
「いやっ。あの、違います。」
「そうか?いやっ、同窓会来てたやろ。」
「いやっ、私ナンベじゃないです。。」
「そうかっ。もう歳だな(笑)
 生徒の名前は覚えてないとあかん。」
「いやっ。あの…人違いだと思います。
 あの、すみません。。」

(目を点にして見つめ合う)

「あっ、あの私、広島県民です。」

(おじい様の顔がゆがむ)

「そういえば…
 ナンベ……じゃ…ないな。
 …本当に申し訳ない。。」
「いえいえ。似てましたか?アハハ」
「…申し訳ない。。」
「いえっ。私も言葉足らずですみません。」

お互い何度も謝って、
でもあまりにも凹んではるので、
最終的にグフグフと笑いました。

Diary | comment(0)|



休日イエイ!
雨やと思ってたのに晴れたイエイ!

というわけで、叡電八瀬の
河原で涼んでおります。

最近、偏頭痛が続いていて、
なんだか頭の重い日々だったのですが、
す~っとして行きます。

雨上がりなので、高野川は若干荒れ模様ですが(笑)

腹が減って、眠くて、
でも気持ちよくて動けない。
待ち合わせがあるのだけど、
こりゃ間に合いそうにないな。

Diary | comment(0)|



昨日は大正のPow Wowで、
女トリオdeライブでした。
大正の高架下のお店で、その店内は、
なんというか…とにかく素敵で興奮。
レイカは小躍り。
寝不足のケヤキちゃんもかけつけてくれて、
久々に矢野さんにも会えて
ライブ前からテンションは最高潮でした。

が、

演奏も終盤。
ジャクリーン(※注)の最後の方。
盛り上がってくとこで。


シャンシャンシャン…


タンバリンみたいな音が鳴ったのです。
なんの音やろうと思っていましたが、
まぁ、気にしていませんでした。

そしたらライブ後に、
あの音はなんだったんだろうと誰かが言い出して、
皆に聞こえてた音と発覚。
誰もタンバリンなんか叩いてないと言うので、
皆でこわ~いと騒ぎながらも、
私は、まぁ誰かが何かを落とした音か、
マイクに楽器があたった音だろうと思ってました。

しかし、演奏を録音していたので、
一人で聞くのは嫌やなぁと思い、
帰りの電車で一緒に聞いてもらうことにしました。

そしたら(涙)


シャンシャ シャンシャンシャ シャンシャン


かなりの音量で、
それもバッチリあったリズムで、
タンバリンのような、ジャンベのような
何かを叩く音が入っていたのです。


ぎゃ~


こわいのは、本当に苦手です。
ジャクリーンがわざわざ来てくれたのなら、
ありがとうと言いたいのだけど、
あまり驚かさないで。お願い。



(※注)ジャクリーンとはピカソの最後の奥さんです。ピカソのような天才に触れた女性はもれなく、精神を病んでしまうのか、あまり幸せな人生とは言えなかったようで。ジャクリーンは若くしてピカソの奥さんとなり、不幸な最後をとげたようです。その彼女を歌った曲が「グッバイジャクリーン」であります。

Diary | comment(2)|


| TOP |

