CALENDAR 

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 MY PROFILE 

Kohno Sara

Name / Kohno Sara

 Twitter 


スポンサー広告 | |


銭湯KING
本日、平安女学院の
「銭湯キング」というイベントに
ダンサーとして出場して来ました。

銭湯好きを競うイベントで、
清水彩月さんが歌で参戦すると言うので、
面白そうなので見に行ったところ、
急遽コーラスで出演することに。

しかし、ステージに上がると
マイクが1本しかないっ!
というわけで、ダンサーに徹っしました(笑)

そしてバッチリ

銭湯キングの座を射止めた彩月さん。
彼女の「銭湯音頭」という歌が
京都の銭湯で流れて来る日も近い!

Diary | comment(0)|



本日、五条寺町を上がった東側、
ハライソというカフェバーで、
20時からライブします。

2マンで2番目なので、
出番は21時ごろかなぁ。

久々の女三人バージョン。
暇をもて余してる方は、是非どうぞ。

Diary | comment(0)|



ただいま、直島におります。
豊島はすごい人で、雨も降り出したので、
早々と退散してしまいました。

でも豊島の人たち、面白かったぁ。
立ち寄った港の出店のおばちゃん達も、
バス乗り場のおじちゃん達も、
よくしゃべるし、よく笑う。
それも、とりとめのない話が、
ず~っと続いていく感じ。
私は質問責めにされたのだけど、
結局のとこ何も答えてない気がする(笑)

直島に来たのは、田口ランディさんオススメの
内藤礼さんの家プロジェクトを見る為。

というわけで、本当にそれだけ見て
またも長蛇の列に並び。
フェリーの整理券取得成功!

いやはや、これに乗れないと帰れないから。
陸つながってないからどうしょうもない(笑)

最後に、待ち時間があったので、
直島銭湯に入ってさっぱり。

いざ高松へ~

Diary | comment(0)|


残念無念

フェリーの始発整理券取得の為、
早朝6時半に乗り場着。
しかし7時41分の豊島行き…売り切れた。。
雨降りそうじゃし、人が減るかと思ったけど、
甘かった…瀬戸内国際芸術祭、大人気。

次発の9時7分発には乗れそう。
本日は作品を見るにも、
テーマパークなみに並ばんといけんとのこと。

まぁ今日は豊島だけの予定だから
のんびり行くとしましょう。

レンタサイクル取れたらいいなぁ。
雨よ、なんとか降らないでくれ~。
降るとしても、優しく降ってくれ~。

Diary | comment(0)|


小豆島で高松行きのフェリーを待つも
人がいなければ、フェリーも来ない。
待つ場所を、間違えてました。。

ひとつ乗り過ごして、やっと乗れた~(涙)

小豆島ではレンタサイクルで、
風をきって気持ちよく走りまわり。
同じくレンタサイクル一人旅の方と、
話がはずみ、絵本?のような物をもらい。

すっかり食べる事を忘れていたので、
疲労と空腹で心地よい眠気が。

高松に着いたら、讃岐うどんを食べたい。
とりあえず、おやすみなさい。

Diary | comment(0)|


ただいま3島目。小豆島にいます。
もうかなり行動したつもりなのに、まだ15時(驚)

明日は雨のようなので、
今日中に沢山まわれるのは嬉しいのですが、
アートは一度に大量に楽しむのは難しいのかも(笑)

でもフェリーからの景色や、
島々の街並みと自然には、
とてつもなく癒されています。

朝から、ホテルから取って来た
おにぎりしか食べとらんので、
ここいらで美味しそうなもん探しです。

Diary | comment(0)|



思った以上の早さで女木島終了。
既に男木島におります。
古い携帯で、曇り空の為、
写真はかなり適当です。

昨晩立てたスケジュール完全無視で、
行き当たりばったり作戦に変更!

Diary | comment(0)|



昨日のライブハウスは、
私がお世話になっている
フォーク界の方々の色紙がずらり。
思わず長居してしまいました(笑)

そして本日、早速ねむい。

朝いちのフェリーになんとか乗れましたが、
どこもかしこも、すごい人で、ちょっとショック。

女木島は鬼ヶ島と呼ばれる島。
レンタサイクルで洞窟に向かいます。

Diary | comment(0)|


来てしまいました。
明日、明後日と、全ての予定を白紙に戻す。
いざ、瀬戸内国際芸術祭2010へ!

普段はほんとに真面目で嫌になるほどですが、
時々、衝動的過ぎる自分も手に負えません。
こうやって自由に生きれるのも今のうち。

って、5年前も言うてた気がするわ。。

なんとか宿を見つけて高松を散策。
とてもいい感じの居酒屋を見つけたので、
勇気をふりしぼって入ろうとするも満席(涙)
讃岐うどんでも食べるかとウロウロしてたら、
東西南北が瞬く間に分からなくなり、
ライブハウスを見つけてしまった。

う~ん、寝るには早いし、入ってみるとします。

Diary | comment(0)|



最近ブログの更新を頑張っています(笑)

私は寺の長女でして、
本日は葬儀の仕事が入り、地元へ帰っとります。
久々でお経で声がガラガラです。

写真は、妹2人からの誕生日プレゼント。
誕生日は7月なんですが、
妹達はプレゼント買った時点で満足したみたいで。
早くくれと言っても送ってくれず、
本日やっと、無理矢理もらったわけです。

3ヶ月じらされたプレゼントは、
なんだかすごい嬉しかった(笑)

Diary | comment(0)|



ネガポジで、3ヶ月に一回ぐらい、
清水彩月さんの「さつきさろん」というイベントで、
わたくし、司会をしております。
そして来る11月21日(日)は第4回目。

彩月さんは三線や三味線を弾いて歌う人です。
オリジナルから民謡まで。
多才でドッシリした音楽を聞かせてくれます。

このイベント、楽しいんですよ。
皆に説明するの難しいのですが、
他にはないから、来てみて欲しい(笑)

まず○映の衣装部出身の女子二人が、
出演者を見事に変身させます。
でもって、お客さんまで服の上から
どんどん着付けして行きます。

あとはねぇ

○映のスチールの女子が写真撮影してくれます。

切り絵女子がステージを飾りつけてます。

甲冑を着たミュージシャンが出たことあります。

こないだは、○映の俳優さんの芝居もあった。

そして何より、音楽もしっかり聞かせてくれます。

書ききれないけど、すごそうでしょ。
最近はつたない司会だけじゃなく、
ちょっと演奏もさせてもらっとるので、
よかったら見に来て下さいな。


とは言ってみたものの…


第4回目の構想が決まらず、
これから彩月さん宅で作戦会議。
まずは腹ごしらえ。

Diary | comment(0)|



初アバンギルド出演でした。
ノーチャージの、飲み食いメインの夜と思いきや、
お客さんがいっぱいいて、
皆しっかり聞いてる感じで、
ちょっと焦ったけど、しっかり歌いました。
ソロライブ、しばらく月一回でやっていきたいっす。

Diary | comment(0)|



なぜか不機嫌モードで写真撮影(笑)
昨日の、どない屋でのライブ、
久々に、いい演奏だった気がする。

話し変わって、瀬戸内国際芸術祭というのに
行ってみたいのだけど(瀬戸内生まれじゃし)
なんとも予定が空けられない状況。
誰か行ったら話しを聞かせて欲しい。

Diary | comment(0)|


火水木金とライブハウス三昧。
いっぱいライブを見させていただきました。
ツアーに引き続いてなので、
さすがの私もぐったり。

でも、自身のいろんな枯渇を感じていた今日この頃。
少しはチャージ出来たかな。

今日は蓬莱山に行こうかと企んでいたのだけど、
朝帰りの為、断念しそうです(笑)

Diary | comment(0)|



ツアーの興奮覚めやらぬまま
昨晩は京橋のベロニカへ。
チャージフリーのパーティーへ参加。
ベロニカからのライブ依頼があり
偵察がてら参加したのですが、
昭和ゴージャスな店内や、
カラオケでTRFを踊る御姉様方に
ただただ見とれておりました。

そして今日はジェシーハリスのライブを見に磔磔へ。
リボンヘルムのライブに参加している動画を見つけて
ファンになったブラッククロウズのドラマーが
ツアーメンバーで来ているみたい。
ウヘヘヘへ~

Diary | comment(0)|



怒涛の連休が終わりました。
写真は昨日の昼間、
福山手しごと自慢市のステージから。

書きたいことは一杯あるのですが、
達成感と幸福感と疲労感と、
嬉しさと反省と寂しさで、
日に当たって気も抜けた、
ソーダのような状態です(笑)

京都から駆けつけてくれたミュージシャンに感謝。
必死に手を尽くしてくれた父母に感謝。
耳を傾けてくれたお客さんに感謝。

明日からの社会復帰に向けて、
早めに就寝とさせていただきます(笑)

本当にありがとうございました!

Diary | comment(2)|



ただいま皆、福山に到着!
早速、回転寿司に!
うまい!

Diary | comment(0)|


明日は地元でレコ発ライブじゃ。
ただいま地元ローカルラジオへの出演を
済ませて来たところ。

明日は8人のミュージシャンが京都からやって来る。

彼らの布団は用意したし、
夜食のおでんも作った。

彼らが着いたら、まずは上手い回転寿司に行こう(笑)

Diary | comment(0)|


| TOP |

