CALENDAR 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 MY PROFILE 

Kohno Sara

Name / Kohno Sara

 Twitter 


スポンサー広告 | |



昨日は大正のPow Wowで、
女トリオdeライブでした。
大正の高架下のお店で、その店内は、
なんというか…とにかく素敵で興奮。
レイカは小躍り。
寝不足のケヤキちゃんもかけつけてくれて、
久々に矢野さんにも会えて
ライブ前からテンションは最高潮でした。

が、

演奏も終盤。
ジャクリーン(※注)の最後の方。
盛り上がってくとこで。


シャンシャンシャン…


タンバリンみたいな音が鳴ったのです。
なんの音やろうと思っていましたが、
まぁ、気にしていませんでした。

そしたらライブ後に、
あの音はなんだったんだろうと誰かが言い出して、
皆に聞こえてた音と発覚。
誰もタンバリンなんか叩いてないと言うので、
皆でこわ~いと騒ぎながらも、
私は、まぁ誰かが何かを落とした音か、
マイクに楽器があたった音だろうと思ってました。

しかし、演奏を録音していたので、
一人で聞くのは嫌やなぁと思い、
帰りの電車で一緒に聞いてもらうことにしました。

そしたら(涙)


シャンシャ シャンシャンシャ シャンシャン


かなりの音量で、
それもバッチリあったリズムで、
タンバリンのような、ジャンベのような
何かを叩く音が入っていたのです。


ぎゃ~


こわいのは、本当に苦手です。
ジャクリーンがわざわざ来てくれたのなら、
ありがとうと言いたいのだけど、
あまり驚かさないで。お願い。



(※注)ジャクリーンとはピカソの最後の奥さんです。ピカソのような天才に触れた女性はもれなく、精神を病んでしまうのか、あまり幸せな人生とは言えなかったようで。ジャクリーンは若くしてピカソの奥さんとなり、不幸な最後をとげたようです。その彼女を歌った曲が「グッバイジャクリーン」であります。


Diary | comment(2)|


<<八瀬比叡山口 | TOP | 反省しなさい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ジャクリーンはリズム感のいい人だったのですね~。
覚えていたら今度その音、聴かせてくださいー^^

2010/07/01 21:14 | TOM [ 編集 ]


 

さらさん、私もきになってたのです!誰かが鳴らしたのかなぁと思ってたんですが、、、、

きゃ~~~~~~

2010/07/03 20:34 | keyaki [ 編集 ]


| TOP |

