CALENDAR 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 MY PROFILE 

Kohno Sara

Name / Kohno Sara

 Twitter 


スポンサー広告 | |


電車に乗っていたら隣に
帽子や鞄に缶バッジを大量につけ
腰のベルトにカラフルな不明物を大量にぶらさげた
60代ぐらいのおっちゃんが乗って来た。

おぉ~、かなりのインパクト!と思いつつ
チラチラその行動を見ていると
手に持っていたスーパーのカゴみたいなのを
私の膝の上に、どさりっとおろして
何かをゴソゴソ探し出した。

しばらくすると、お洒落なカフェで使われてそうな
黒と赤のストローを探しだし
ベルトにぶらさげた革製のケースから
ハサミを取り出し
無心にチョキチョキし出した。

私はそ~っと膝のカゴを床におろし
おっちゃんの手元を凝視。
ストローを縦に細く切ったり結んだり、
切れ目を入れたり、折り曲げたり。
…かなり細かい作業が進んで行くのに、
全く先が読めない…これはいったい…

そうこうするうちに、降りる駅が近づいて来た。
完成まで見たいけど無理そう。
うぅ~で思わず


「それ何ができるんですか?」


「あっ、まだ分からないんだよね~」


あまりに高い声に驚いて
返す言葉を失っているうちに
降車駅に着いてしまった。。

誰か同じおっちゃんらしき人を見かけたら、
なんかチョキチョキしてたら、
何が出来るか最後まで見守って
私に報告してやって下さい。


Diary | comment(0)|


<<暴風? | TOP | 載ってた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

