CALENDAR 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 MY PROFILE 

Kohno Sara

Name / Kohno Sara

 Twitter 


スポンサー広告 | |


月水は英語の無料授業の日。
お店から自転車で、
カルチャーセンターみたいなとこまで行きます。

よ~し出発だ!
でも自転車が壊れてるんだなぁ。
知り合いの家の息子が
この自転車に乗って、壊したらしい。
でも平気で壊れたまま返しに来る親。

しかたなしに、自転車屋さんに行くと、
ペダルに合う古~い型のナットを
一生懸命さがしてくれて、
もういいですよと言いたくなるぐらい。

でも、あったんですねぇ。
他の店員に尋ねると、
目の前にあったんですねぇ。

修理も終わって値段を聞くと
笑顔で「50ドルだよ。」

「えっ!」まさか30ドルの自転車を直すのに、
50ドル!?と固まっていると、
「うそだよ。タダでいいよ。」
と笑う店員さんたち。

やめてくれ~
そうでなくても英語分からんのに。
でも、なんだかいい気分だ。

と時計を見ると、あと10分で授業!
急いだけど間に合わず、
でも先生は来ておらず、
待てど暮らせどこず、
結局、授業はないとの知らせが。

いやはや、この週2日のクラスに通い始めて、
まだ1回もまともな授業を受けてない気が。
まぁ、タダですからね。

なんという、おおらかな国といいますか。
私はこの感じが好きです(笑)

そして帰りは、ムキムキのスパニッシュに
「帰る方向が一緒だから一緒に行こう!」
と誘われおしきられ。

延々続く上り坂にヒーヒー言いながら、
すごい音をたてるギアを大笑いされながら、
彼のハイテクバイセコーの後ろを着いて行くのでした。


NY≠SARAPRESS | comment(1)|


<<忘れてたよ | TOP | 健康第一>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 毎日いろんな事が目白押しですのう、サラさんは事件の銀行みたい(笑)。

 アメリカのおおらか(適当)な雰囲気は、好きになるか嫌いになるか自分にはまだ分かりません。今から渡米が楽しみじゃ~

2008/07/30 22:44 | ヤモケン [ 編集 ]


| TOP |

