CALENDAR 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 MY PROFILE 

Kohno Sara

Name / Kohno Sara

 Twitter 


スポンサー広告 | |


ただ今、夜の8時。ずっとお店にいました。
お店への配達が朝早かったので、
もう、ウトウトしてます。

今日はジェシー2がバイトの日でした。
彼は、英語の不自由な私に、
めげることなく話しかけてくれます。

彼が、知ってるはずなのに、
君の弾く楽器は?とか、
君が今話してる言語は?とか聞いてきて、
なにごとかと思ったら、
「L」の発音を確認してたよう。

さぁ、「L」の発音レッスンの始まりです。

「Lovely lily licks lollipop. 」
えっ。それを言えと?
必死に発音しますが、
なかなか合格をもらえません。

舌を上の前歯にあてて、
「La la la la la la la la la」
とジェシー2が言い出します。
私も負けじと「La la la la la」

これ、結構恥ずかしいのですが、
彼が真剣なのに、笑ってはいられません。
結局、合格はもらえませんでしたが、
もう「La la la la」はやりたくないので、
がんばって練習しとかねば(笑)


NY≠SARAPRESS | comment(2)|


<<づがれだぁ | TOP | ポ~ケモ~ン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

頑張ってますね!

Lが日本人には難しい・・・

僕も苦労しました。

今も上手く言えないけど・・・

頑張れ♪

2008/08/05 18:53 | REIJIRO [ 編集 ]


 

わっ。なぜこのブログを!
私が報告してましたかね。
そうだったらすみません。

書き込みありがとうございます。
お元気ですか?
気持ち、ひきしまりました。
がんばます。

2008/08/06 08:51 | Sara [ 編集 ]


| TOP |

