CALENDAR 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 MY PROFILE 

Kohno Sara

Name / Kohno Sara

 Twitter 


スポンサー広告 | |


IMG_0203.jpg
こちらに来てから、
アンティークという言葉を、
すごく自然に耳にします。

そこには日本の骨董のような
意味もありながら、
もっと身近な、古いものを楽しむ、
大切にする精神があります。

こんな私も、アンティークショップを
楽しむようになりました。
物との出会いが、もっと嬉しく
感じられるようになった気がします。

そして今日はアンティークの
飛行機ショーに行って来ました。

「Old Rhinebeck Aerodrome」
http://www.oldrhinebeck.org/

そこでの演奏を頼まれて、
またまた、ジェフのバンドと一緒に。

タイムスリップしたような空間で、
音の割れたアナウンスに
古い音楽が流れ、
二層の羽がついた飛行機が、
かろうじて浮き上がるのを眺めては、
拍手がおこります。

そうかと思えば、
83歳のパイロットが、
空高くのぼって行き、
クルクルと周り出します。

でもその飛行機はショーの為の
少しの燃料しかのせてないので、
下ではみんなが大騒ぎして降りて来いと
ジェスチャーを繰り広げます。

とうとうエンジン音がとまり、
みんなが息をのみつつも、
飛行機は空気のみを頼りに、
優雅にゆっくりと、舞い降りてきます。

いっせいに拍手がおこり、
おじいちゃんパイロットは
自信満々に観客に近付き、
みずからブロマイドを配り、
みんながそれにサインをしてもらおうと
列をなします。

伝えたい雰囲気の半分も
伝えられてないですが、
本当に素敵な時間でした。

写真はアンティークトイレ?


NY≠SARAPRESS | comment(2)|


<<夏休み最後 | TOP | いちに練習にに休憩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アメリカはモータースポーツがめちゃ盛んな国やもんなー行ってみたい

2008/08/26 13:57 | コウヘイ [ 編集 ]


 

アンティークカーも展示されてて、みんなレトロな格好で、車のパレードみたいなのもあって、素敵でしたぞ~。エンジニアのギター弾きにも出会いました。ショーン。コウヘイさんと同い年ですわ。

2008/08/27 21:41 | Sara [ 編集 ]


| TOP |

